BANDが好き

色んな曲を聴いてみて感想などを書いています

真天地開闢集団−ジグザグ「Promise」MV 感想

そういえば俺はV系で育ったんだと思いだして、youtubeV系を検索していたら、いつの間にか辿りついた曲。


www.youtube.com

V系で育った俺といっても、多感な10代はX JAPANLUNA SEAなどで、90年代のオーソドックスな感じ。しかし、そこから急に2020年代ともなると、もはやV系がどうなっているかなど想像もつかない感じ。

今回聴いた回数:25回 以下感想

曲について

最初に聴いた瞬間は、「あれ、BULL ZEICHEN 88のPROLOGUE開いた?」とか「アニメのOPによくある雰囲気だな」とか思ったけれど、唄が始まるとガラっと印象が変わった。V系とは思えない普通の声。だけれど、めっちゃ上手い。直ぐに気に入りそうだと思った。とにかくメロディーが良い。曲を聴いていくと、皆が思う情景というか、浮かぶ景色が、すごく似通う気がしたんだ。演奏側と聴いている側が、同じものを見ているような、一体感がある感じ。ライブの明るい終わりのような感じ。すごくエンディングっぽいんだよなぁ。この曲。サビのボーカルが良いし、ブリッジの低音にも心が引き込まれた。ただ演奏の方は、なんというか良いも悪いも一辺倒。ドラムのフレーズは超王道。誰もがまず作る感じ。デモ感的な。曲にマッチしていると言えば、もちろん言えなくもない。が、もう少し新しさが欲しい気がしてしまった。ベースも普通のルート弾きっていう感じで。あまりバンド音にはこだわりが無いのかなという印象。デモを綺麗に撮ったような。何にせよ、若い人達だから、これからどんどん良くなりそうな期待は持てる。

ヴィジュアルについて

ほんと大好きな見た目。これは男ファンも結構居るのではないだろうか。卑弥呼みたいな髪型なのに、かっこいい。謎。

総評

演奏やアレンジは最低限ではあるが、なぜか妙に引き込まれた。MVには映っていないが、もう一本のギターが曲を締めている感じ。INORAN的なやつ。これから、ほんと曲に向き合って色々試行錯誤していけば、絶対もっと多くの人に届くようになるであろうと断言できる。そんな魅力的なバンドでした。